日本陶房保全会

古き良き陶芸文化・陶芸教室を守る活動をしています。

山本製陶所の雰囲気と評判!田中新のおすすめ陶芸体験|大阪市

丹波立杭焼推しの田中新です。

今日は、大阪府で愛される「山本製陶所」さんをリサーチしました。「手作りの陶器を制作したい」という人に、オススメの内容です。山本製陶所さんの好評の秘密や、レビューをご紹介します。大堀相馬焼や清水焼などの湯呑に興味がある人も、良かったらご覧ください。
大阪市で高評価の作陶体験を解説中)

◇ 今月の人気工房
山本製陶所
教室住所 : 大阪府大阪市西区九条3丁目21-18
営業種別 : 陶芸体験
お問い合わせ窓口 : 06-6556-9848
管理 No.830

大阪市内の山本製陶所さんは、中学生でもあなただけの陶器を作れるお薦め工房です。あなたも、ものづくりの世界を覗いてみませんか?大阪市外の評判もすごく良いです。こちらの工房では、短時間で陶芸を体験できます。先生の教え方も本物で、男性にもお薦めです。大阪市の方で、陶芸教室に興味がありましたら「山本製陶所」さんにご連絡をお願い致します。

◇ こんな人におすすめ
1. 大堀相馬焼などの湯呑に興味がある方
2. 気軽に作陶を体験したい!
3. 何か別の趣味を探している
4. 大阪府在住の方
5. 伝統工芸に関心がある


山本製陶所さんは、主婦に大人気のコースも色々とあります。焼物経験がない方でも、作陶を体験できますよ。大阪府周辺では、焼物体験に関心を持つ主婦が増えた印象です。ブロック紙のアンケートによれば、ものづくりを趣味に選ぶ主婦が、前月比108パーセントなんだとか。山本製陶所さんは、大阪市で大人気の焼物教室です。陶芸の経験者だけでなく、初心者でも湯呑を作れます。

◇ 山本製陶所の良いところ
1. Instagram上の評価も上々!
2. 世界に一つだけの焼物も制作できます
3. 受講者の立場で解説してくれて良い
4. 男性の方にもお薦めの教室です
5. 手軽に陶芸を学べる
6. 上手な解説で好評です

あなたがデザインした湯呑があったら、お洒落ですよね?あなただけの湯呑で飲む緑茶は、非常に美味しいでしょうね。こちらの陶芸教室の担当者さんからは、謙虚な雰囲気を感じました。

指導が、具体的で丁寧な点も愛されている理由です。陶芸教室をリサーチする場合は、各種コースの充実度、施設の心地よさなどを調べてください。あと、先生の元気、周囲のクチコミも決め手になりますね。私は、サービス料金も比べるようにしています。

あなたも、愛情たっぷりの陶器でコーヒーを飲みたくないですか?ご興味がありましたら、「山本製陶所」さんにご連絡をお願いします。

◇ 管理 No.830
山本製陶所
お問い合わせ窓口 : 06-6556-9848
教室住所 : 大阪府大阪市西区九条3丁目21-18

今回は、大阪市の山本製陶所さんを紹介いたしました。陶器に関心を持つ人が、一人でも増えたら幸いです。ご案内は、陶房案内の田中新でございました。最後まで読んでいただき、本当に感謝いたします。

日本陶房保全会 : 陶房案内 田中新